最新ファッション

2011年03月24日

驚きの安さ ラーメン 

なんとラーメン1杯300円

東日本大震災復興支援ラーメンを提供しているようだ。

いろいろと支援の輪が広がっています。

前向きに少しずつ進むことがいいことだと思います。

頑張って被災地の方々に支援できるようにしたいですね。



中区海岸通りのオリエンタル料理レストラン「AMAZON CLUB(アマゾンクラブ)」(横浜市中区海岸通3)は、3月22日より「東日本大震災復興支援ラーメン」を提供している。(ヨコハマ経済新聞)

 東日本大震災復興支援ラーメンは、「横浜家系らーめん」より伝授された秘伝の醤油(しょうゆ)を使ったこだわりの豚骨醤油味のラーメン。太めのちぢれ麺で、のり3枚とチャーシュー1枚、ほうれん草がトッピングされている。

 復興支援ラーメンを食べると、被災地への義援金として、ラーメン1杯300円のうち100円がNHKを通して日本赤十字社・中央共同募金会へ寄付される。

 また、同店では、25日にチャリティーイベントとして、amazon club night party「Jungle Night」を実施。サブタイトルは「アートと音楽とダンスとお酒で、仲間の無事を確認し、被災地の方々へ自分のできることをしナイト」で、「Smokers Revelation」「MORNING CHILD」「ARCHIPELAGOS」によるライブのほか、abandonのダンス、ライブペイントが行われる。当日の売上げの10%と来店者の募金は義援金に充てられる。








http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110323-00000064-minkei-l14
posted by ホット at 11:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月23日

温かいサービス

こういったサービス すごくいいですね。

個人的に車で移動できる出張サービスがあればいいかなあと思います。

髪だけでも洗えたら気持ちいいですよね。

温かいサービスです。




銀座の美容室「INFIS(インフィス)」(中央区銀座1、TEL 03-5524-5525)では3月16日より、東日本大震災の影響による東北地方からの避難者を対象にカットの無料サービスなどを行っている。(銀座経済新聞)

 サービスは東北地方から東京方面へ避難した人々へ向け、身分証を提示すればシャンプーブローまたはカットを無料にするもの。「被災地の方々がバスで関東に避難しているニュースを(スタッフ)みんなで見ていて、お風呂に入れないという声を聞いた。シャンプーなら美容室でやれること。不慣れな東京に避難してきた人たちの気持ちが少しでも晴れればと思った」(インフィス代表の塚野さん)。

 現在までに来店した避難者は一人で、避難先のホテルで同サービスを知ったという女性だった。「断水でシャンプーができなかったとおっしゃっていた。『また来ます』と喜んで帰ってもらえた」と同店スタッフ。




http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110323-00000024-minkei-l13
posted by ホット at 13:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月22日

桜 開花

気分が癒されそうですね。

だた桜の咲いている時期は短いですよね。

ピクニック気分でお弁当を持って行きたいです。




福岡管区気象台は22日、福岡市で桜(ソメイヨシノ)が開花したと発表した。暖冬だった昨年に比べ8日遅いが、2月以降は陽気に恵まれ、例年より4日早い開花となった。満開は今月末の見込み。

 同気象台によると、福岡市ではこの冬、1月の平均気温が平年より2.6度低い3.8度の厳しい寒さに見舞われたが、2月は逆に1.3度高い8.2度を記録した。

 九州では熊本市も21日に開花を迎えた。【夫彰子】




http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110322-00000019-maip-soci
posted by ホット at 15:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

